日曜日はスポーツの日

スポーツでリフレッシュ

平日に仕事をしていると、

日曜日ってどうしても家でダラダラと過ごしがちですよね。でも、それでは勿体ありません。

日曜日こそ、何かをして有意義に過ごしたいものですね。普段できないことを、日曜日にはできることができるのですからね。さて、いきなり趣味を持ちましょうと言われても、何をしていいのかわからないという人も多いかと思います。

そんな人におすすめなのが、スポーツですよね。スポーツって、学生時代にしていた人も多いですし、始めやすいんですよね。日曜日にスポーツをすると、体も心もリフレッシュできますよ。いい汗かいたら、ごはんも美味しいですしね。

スポーツも趣味でやるのには、色々な選択肢があるので良いですよね。たとえば、テニスやゴルフ、スポーツクラブに行くのもいいですしね。誰もが気軽にできるというのが大きな魅力だと思います。そして、そういう場所に行くと、自然と友達もできたりするんですよね。これもまたすごく良いリフレッシュなんですよ。

スポーツで得られること

普段仕事をしていると、どうしても話をする相手って限られてきます。

でも、仕事は全然関係ないところで、人とつながりができるって、すごく楽しいんですよ。誰もが損得なしで付き合いができますからね。

そして、スポーツをした後は、温泉に行って体の疲れをいやすのもまた良いですし、美味しいごはんを食べに行くのも良いですね。なかなかスポーツってきっかけがないとできないですが、やりだすとすごく良いストレス解消になるんですよ。

やっぱり、体を動かすのって気持ちいいですよ。それに、運動不足も解消できますよね。男性にはメタボ対策にも良いですし、女性ならダイエットにも良いですしね。そして、体が健康になるとくると、一石二鳥どころか三鳥にもなると思いますね。

私のスポーツ遍歴

私がスポーツを始めようと思ったきっかけは、ちょっとした健康づくりの一環だったのですが、最初のうちはウォーキングだけを行っていました。ウォーキングも立派なスポーツなので、真面目に取り組めば効果は十二分に得られますよ。

散歩とウォーキングの何が違うのかと言われたら言葉が違うだけなんですが、私の中では散歩はゆったりと歩くことを目的にしているのに対してウォーキングは運動の一環としておこなうものであって、その速度もやや早いものという形です。夫とウォーキングを始めてみました | 土地売りました!

そんな私も、今はスポーツクラブに通っているんです。歩いているうちに、本格的なスポーツを始めたくなって…という流れですね。

1人でもはじめやすかったし、体がどんどん動かなくなってきているのを感じて始めました。体を動かしていると、最初はなまっていますので、キツいと感じることも多々あるんですが、慣れれば色々できたりするんですよね。

今では、エアロビクスも上級者クラスなんです。最初は初心者クラスでもはぁはぁ言ってたんですけどね。

そして、そこで毎回会う人と友達にもなったりして、スポーツクラブに行く楽しみも増えました。友達も増えて、今ではサークルのようになり、クリスマス会、忘年会に新年会などなど楽しんでますよ。
新たな出会いって、とても新鮮で楽しいですよ。

体もどんどん絞れてきて、今ではあまり脂肪も贅肉もない体になってきました。効果が見てわかるって、すごくうれしいですよ。もちろん、体重も落ちましたしね。終わった後でお風呂に入ると、もうすごく気持ちいいんですよ。

これは、やみつきになりますよ。

汗を流すととても気持ちいいですよ。だから、日曜日には必ずと言っていいほど行ってますね。日曜日はスポーツの日にしているんです。体が元気だと気持ちも元気で、また頑張ろうという気持ちになりますよ。