スタイリッシュなスポーツ

ボルタリング

事務仕事でなまった体を直すため、運動不足を解消したい。
そう考える人は意外と多くいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方には、どうせはじめるなら一般的な運動ではなく、長く続けられるようなスタイリッシュなスポーツをオススメします。

近年人気のあるスポーツの一つとしてボルタリングというものがあります。
余計なアイテムを使わず、ただ目の前の壁に挑む、というシンプルな遊び方が特徴です。

最近では地方だけではなく、都内のさまざまな場所でも室内でボルタリングが楽しめるところば増えてきています。
会員制の場所が多いものの、初心者向けのルームもあり便利です。

ジムとして作られた場所では、壁の角度や足場の数などにこだわりを持ったところがあります。
こちらでは、女性向けに作られたコースや子供向けのコースなども充実しています。
ちょっと汗をかきたい、と思ったときに最適と言えるでしょう。

フットサル

思いっきり体を動かしたい、そんな時には球技で汗を流しましょう。
都内などサッカーができない場所でも、ボールを蹴ることができるスポーツとしてフットサルがオススメです。
最近では日本全国各地にフットサルコートが存在しているため、仕事帰りなどにも気軽に楽しめます。

フットサルはサッカーとは違い、短い時間で気軽に楽しめるというのもメリットの一つです。
しばらくスポーツから遠ざかっている人でもプレーできるのもよいポイントと言えるでしょう。

男女混合で楽しむほか、女子サッカーならぬ女子フットサルチームを作ってみるのもいかがでしょうか。
普段かけない汗も気軽に流す事ができるので最高です。

バブルサッカー

バブルサッカーは大きな風船状のバブルを身にまとい、体当たりをするようにサッカーを楽しむスポーツです。
人数は5人ずつなので、フットサルに近いものと考えるとよいでしょう。
ノルウェーで産まれたバブルサッカーですが、日本国内においても楽しめる場所が増えてきています。

自然の中で行う、ということもあり、良い汗がかけてストレス発散出来ます。
スポーツが苦手という人も、思い切って体当たりすれば自然と笑いが生まれることでしょう。

パルクール

パルクールは主に走る・歩く・上る・飛ぶといった動作の中で、体を鍛えるように楽しむスポーツです。
元々はフランスが発祥で、近年日本でも楽しむ人が増えています。

パルクールをプレーする動画を見ると、一見クレバーな動きや危険な行動にも見られがちです。
ただし、通行人への配慮やプレーを楽しむ場所の指定など、細かなルールも定めれられているため、実は安全性を考慮したスポーツだと言えます。

余計な道具などが必要ないため、いつどこでも始めるきっかけが作れるのも特徴の一つです。
自分自身を鍛える、ということから「ニンジャスポーツ」とも呼ばれています。