休日のスポーツは気持ちが良いです

ジョギングが人気

ここ数年で、休日になるとスポーツを楽しむという方が増えてきています。
特に、中高年や若い女性たちの間で人気となっているのがジョギングやランニングなどの
走るスポーツです。皇居の周りを走っているランナーの姿もここ数年でかなり多くなりました。

アフターファイブや、休日ともなると多くのランナーが皇居の周りを走っていますね。
また、マラソン大会などの参加者も増えています。

東京マラソンなどの人気のマラソン大会ともなると、
申込者が殺到して何十倍もの抽選倍率になるほどとなっています。

ジョギングやランニングは、一人でもすぐに始めることができるので
おすすめのスポーツです。自分のペースで黙々と走ることができますので、
サッカーや野球のようなチームプレイが苦手な方にもおすすめのスポーツです。

ジョギングのメリット

必要な道具もランニング用のシューズとジャージだけで済むので
お金をかけずに始められることも魅力でしょう。

走ることによって身体の代謝もよくなりますし、
シェイプアップ効果も期待できるので、女性にもおすすめのスポーツです。

走り続けることで、精神的にも前向きな気持ちになることができますので、
気分が落ち込みやすいかたにもおすすめです。

仕事が上手くいかなくて平日に嫌な思いをしたときには、
休日にスポーツで汗を流せば気分もすっきりしてきます。

また明日から仕事を頑張ろうという気力もわいてくるようになります。
思いっきり走った後は、とても気持ちがいいですよ。

汗をたくさんかいた後に飲むお水の味も最高ですし、シャワーも気持ちがよいです。
温泉などに行って疲れをいやすのも気持ちがいいですね。

ぜひ、休日にはスポーツで汗を流してみてはいかがでしょうか?
ランニング以外にも、休日に気軽に楽しめるスポーツはたくさんあります。

皆でスポーツを楽しみたい人は?

一人で黙々と行うよりも、みんなと楽しむことができるスポーツに
興味があるのでしたら、社会人サークルに参加するのもおすすめです。

野球や、テニスや、バレーボールや、サッカーなどいろいろなスポーツサークルが
ありますので、興味があるものを選んで参加してみてください。

フットサルなども近年は人気が高くなってきています。
ボディーラインを整えたり、リラックスして癒されたいというかたでしたら、
ヨガやピラティスもおすすめです。ホットヨガでしたら、たくさん汗をかくの
で美肌効果も期待できます。

ヨガを行った後には、すっきりとした気分になることができます。
ぜひ、興味があるスポーツにチャレンジしてみて、気持ちのよい休日を過ごしてください。