スポーツをしていい汗をかこう

登山にはまりました

平日は仕事をしていて、日曜日はお家でぐったりしている
という人も多いと思うんです。私も数年前までそうでした。
でも、今は趣味を見つけて毎週楽しく過ごしています。

休日が充実していると、平日も充実してきます。
仕事とプライベートのメリハリもすごくついて、毎日が楽しくなりました。
スポーツをしていい汗をかくのは、健康面でも良いですし、
身も心もリフレッシュできると思います。

ちなみに、私の趣味は登山です。
登山は山をしっかりと選べば、初心者でも十分に楽しむことができます。
最初は簡単なコースからスタートして、今ではちょっとハードなコースでも
行けるようになりました。

ポイントは無理をしないことですね。
のんびりとゆっくりと、登山を楽しむことがすごく良い気分転換にもなります。
登山の魅力って、自然を思い切り堪能することができることだと思います。

山に登るのですから、当然まわりは自然だらけです。
マイナスイオン効果なのか、とても気持ちいいのです。
そして、お弁当を持っていって食べるととても美味しいですよ。

あと、登山の途中には山小屋があって、そこで軽食をとれるところもありますし、
休憩をすることもできるんです。そこで、一休みするのもまた楽しいものですね。

なんせ、山の頂上まで登ったときの爽快感はすごいですよ。
達成感もありますし、とても充実した気分になることができます。
それに景色もすごく良いですからね。

あと、登山者同士のふれあいもまた楽しいのですよ。
道をすれ違う時はお互いにあいさつをしますし、
世間話をすることもあります。

それから、登山はマナーを守らないといけません。
持ち込んだゴミは自分で持ち帰るというルールがあります。
これは、山、自然を汚さないためです。とても良いことですよね。
登山をしていると、色々なことを考えさせられます。

スポーツのメリット

私は登山が趣味ですが、スポーツは色々ありますよね。
人気のあるところで、スポーツクラブとかゴルフとかテニスです。

これらのスポーツはスクールがあるので、始めやすいというのが
特徴だと思います。それに、こういうスクールに通いだすと、
お友達もできやすいと思います。そういうメリットがあるんです。

スポーツジムなんかは、色々な種類の機械がありますし、
スタジオ、プールなんかもありますので、色々やりたい人にはおすすめです。
用具を購入する必要もありませんので、気軽に始めることができますよね。

運動した後は、大浴場があるところが多いので、
お風呂に入ってスッキリすることができます。まさに気分爽快です。
日曜日にお家にこもっているなんて、勿体ないです。

どんどん外に出て、
行動することで自分自身がプラスになることは多いと思います。
日曜日は普段できないことができる日ですからね。

そして、いい汗をかいてスッキリしたら
また月曜日から仕事をがんばろうという気分になることができます。
そういう意味でも日曜日に趣味を持つことはおすすめです。