気軽にスポーツを楽しもう

スポーツジムに行ってみた

平日に仕事をしていると、どうしても日曜日は
お家でのんびりしてしまうという人は多いのではないでしょうか。
でも、せっかくの日曜日です。趣味を見つけて行動をしていると、
楽しいことがたくさんありますよ。

お家でいるのが勿体ないと思えてきます。
そんな私も数年前までは、無趣味な人だったんです。

でも、これではいけないなぁと思い、何かスポーツでもしようと思ったんです。
体もなまってきていましたし、あまり動かない感じだったんで。いきなりスポーツを
すると言っても、1人で始めることができる事って何だろうと思ったときに
真っ先に思いついたのが、スポーツジムでした。

スポーツジムなら、気軽に利用することができますし、
自分で用意したりするものってなさそうですからね。
そこで、スポーツジムに入会をしたんです。

今はスポーツジムも色々なことをやっているんです。
機械でのトレーニングはもちろんのこと、プールにスタジオがあって、
自分の目的に合わせて利用することができます。ダイエット目的の方、
体を鍛えることが目的の方、そして運動不足を解消したい方などなど、
色々な人が利用しています。

私は運動不足の解消とリフレッシュ目的だったので、主に機械での
トレーニングとスタジオでのレッスンを受けることにしたんです。

スタジオレッスンも色々なことをやっているんですよ。
エアロビクスはもちろんのこと、ヨガやダンベルを使った体操などなど、
面白そうなことがたくさんあります。

ヨガで広がる人の輪

私はヨガに興味があったので、受けてみたんですが、これが楽しかったんですよね。
すっかりはまってしまって、今では欠かすことができなくなりました。
私はもともとは運動嫌いだったんですが、今では毎週通うようになったんです。

ヨガって、すごく静かに集中してやりますので、ものすごくストレス解消にもなるんです。
最初はなかなかできなくても、どんどんできるようになってくるのが楽しくて楽しくて。

あと、スポーツクラブに通いだして、友達もできました。
社会人になってから、なかなか友達ってできないと思うんですよね。
でも、同じスポーツクラブに通って顔を合わせるうちに、
自然と仲よくなったんですよね。これも、うれしい出来事です。

色々な世界の人と知り合うことは、自分にとってもプラスになると思いますしね。
なので、スポーツジムが終わってから、お茶をしたり、ご飯を食べたりして楽しんでいます。
クリスマスにはみんなでパーティーもしますし、新年会や忘年会もしていますね。

交流が広がるって、すごく楽しいですよ。
もちろん、みんな仕事もバラバラなので、色々な話を聞くことができますしね。
スポーツジムって、気軽に入ることができて、気軽に運動ができるので、良いと思いますね。

あとは、趣味としてゴルフやテニスなんかもオススメですね。
それは、スクールなどが多いからです。スクールに入ると、
上達もしやすいですし、お友達もできやすいと思います。

スポーツをして汗を流すと、とても気持ちがいいですよ。
決して疲れずに、翌朝もすっきりとしています。
なので、また月曜日から仕事を頑張ろうと思えるのです。

スポーツは健康にも良いですし、趣味としてやすのにはおすすめですね。