オススメのスポーツ

ゴルフを始めよう

平日は仕事をしていて、日曜日はのんびりお家で過ごしている人って
多いのではないでしょうか。たまに、お家でのんびりもいいですが、
日曜日にしかできないようなことをやってみるのも良いですよ。

スポーツを趣味にして、体を動かしていると、体力もつきますし、健康にも良いです。
一石二鳥なんですよね。ですので、日曜日にスポーツをして、体も心もリフレッシュしましょう。

オススメのスポーツなんですが、スポーツも色々とあります。
気軽にできるものもあれば、ある程度経験がないと面白くないものもありますよね。
趣味にするには、楽しくて長くできる方がいいに決まっています。

私のオススメはまずはゴルフです。
なぜかというと、ゴルフは年をとっても続けられるスポーツですし、やりやすからです。
ゴルフスクールや打ちっぱなしなど、始めるきっかけが多いからです。

あと、ゴルフをやっている人はとても多いです。
なので、いざゴルフコースをまわろうというときに人数を集めやすいということもありますね。
まずは、基礎からなので知り合いや友人に教えてもらうか、ゴルフスクールに通うと
良いと思います。

コースデビューしよう

そして、自信がついてきたら、コースデビューです。
ゴルフコースをまわるのは、とっても楽しいし、リラックスできます。
それは、ゴルフコースが山の中にあるコースが多いということも関係していると思います。

まわりが自然なのですよ。
自然ということは、緑に囲まれているということですので、とても気持ちがいいんです。
のんびりした気持ちでゴルフをしていると、とてもゆったりとした気持ちになります。

それと、合間の食事なんかも美味しいところが多いんですよね。
これも、楽しみの1つになります。結構その土地のものを出しているところも
多々ありますので、食事が楽しみの1つにもなるんです。

そして、ゴルフが終わった後のお風呂です。
たいてい、大浴場がありますので利用しますが、たまに温泉のところもあったりするんです。
程よく疲れた体に染みわたりますよ。本当に気持ちがいいです。

登山がおすすめ

あと、登山なんかもオススメです。
登山のガイドブックなんかも本屋さんで売ってありますので、
購入してどこに行くかを考えるのも楽しいんです。

自然に囲まれた山の中で歩いていると、日常のイヤな事も忘れてしまいます。
美しい自然を見ているだけで、気持ちが癒されますし、なんせ景色がいいですからね。
お弁当を持って行って食べると、まさにハイキングです。

山頂に着いたときの達成感は本当に充実感がありますよ。結構体力を使うんですが、
それもまた気持ちがいいんです。気持ちの良い汗をかいた後はごはんも美味しいですし、
お風呂もとっても気持ちいいんです。まさに、いい汗かいたって感じです。

そして、体は疲れているんですが、
程よい疲れで気持ちがリフレッシュできているせいか、後に疲れが残りません。
日曜日は平日にはできないことをする日だと私は思います。
スポーツをして身も心もリフレッシュしてまた月曜日からがんばりましょう。